お問い合わせ

FAQ(よくあるお問い合わせ)

転載許可申請 | バックナンバーご購入
 


Q. 投稿サイトのログインuserIDとパスワードが分からなくなりました。

A. userIDはご登録のメールアドレスです。(協会の会員番号ではありません)
  パスワードはトップページのパスワードヘルプでメールを受け取り、再設定を行って下さい。


Q. 和文論文の投稿は可能ですか?

A. 和文論文の投稿も可能です。その場合は、ご投稿の際、号種別「Supplement」を選択して下さい。
  料金は英文論文と同じです。


Q. 投稿した論文の英文校閲はどうすればいいですか?

A. 英文校閲は原則ご自身で行っていただくこととしておりますが、紹介をご希望の方は別途メールにてご連絡ください。


Q. 代表著者が会員ではありません。メンバーに会員はいますが、掲載料は会員料金になりますか?

A. 投稿論文の著者の中に一人でも会員の方がいましたら、会員料金が適用されます。
  代表者以外が会員の場合は、予めご連絡いただけますと幸いです。


Q.修正原稿の提出期限当日ですが、提出できません。

A. システムの都合上、締切当日は時間帯によって投稿できない場合がございます。余裕を持ったご投稿をお願いいたします。当日に投稿できなかった場合はメールにてご相談ください。


Q. 修正原稿の提出期限に間に合いません。どうすればいいですか?

A. 必ず期日前にメールにて事務局までご相談ください。期日後の提出は原則受け付けておりませんので、新規に投稿していただく形となりますが、やむを得ない事情がある場合はご相談ください。


 

その他お問い合わせはこちら

公益社団法人日本セラミックス協会

Tel : 03-3362-5233
Fax : 03-3362-5714
E-mail : submit@cersj.org
 

特集論文募集

企画号:第56回セラミックス基礎科学討論会PDF
投稿〆切:2018 年 3 月 31 日
掲載予定号:2018年10月号

編集委員からのお知らせ

英文校閲キャンペーン
2018年1月までに採択した原稿について無料で英文校閲サービスを行っております。是非この機会に皆様の研究成果をJCS-Japanにご投稿ください。
キャンペーン期間:2017年10月~2018年1月に採択された全論文
国際共同研究論文推奨キャンペーンPDF
キャンペーン期間 : 2016年度5月~2017年12月(投稿分)